【魔界ウォーズ】水属性転生の間の攻略情報とオススメキャラ

魔界ウォーズ

水属性転生の間1,2層のステージ詳細情報とオススメのキャラを紹介

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転生の間とは?

1周年記念のアップデートで実装されたダンジョン

これまでのダンジョンと比較しても敵が強いが高い上に、対象の属性のみ編成可能という新しい要素によって非常に難易度の高いコンテンツです

しかし、ここでしか入手することのできない「転生石」や2層をクリアでまれに入手できる★78武器チケットなど難易度が高い分に見合うリターンも大きいのでぜひとも攻略を目指しましょう

他の転生の間の攻略情報はこちら

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転生の間基本情報(属性共通)

開放条件

「装備の間11層」をクリアすることで、各属性の転生の間が開放されます

開放期間

転生の間は曜日ごとに開放される属性が決まっています。開放スケジュールは下記のとおり

・転生の間スケジュール

  • 月曜:闇属性転生の間
  • 火曜:火属性転生の間
  • 水曜:水属性転生の間
  • 木曜:木属性転生の間
  • 金曜:光属性転生の間
  • 土曜:開放なし
  • 日曜:すべての属性の転生の間

挑戦できる回数

転生の間は平日に単体で開放されている時は10回、日曜日の場合は5回挑戦することができます

敗北した場合は、APは消費されますが挑戦回数は減少しません

ダンジョンの特徴

転生の間では属性ごとに使用できるキャラの属性が限定されます

例)火属性転生の間→火属性キャラのみ編成可能

ダンジョン内に新ギミック「回復魔方陣」を追加

ギミック上でターンを終了するとHPが回復する「回復魔方陣」が登場します

(すべてのダンジョンでWAVE2に出現することを確認)

敵キャラはボスを含めて「プリニー」のみ

転生の間では敵キャラにプリニーのみしか出現しません

ただし、通常プリニーとは異なり属性毎に様々なキャラのパッシブスキルを保有しています

また、転生の間の敵キャラはすべて単体攻撃しか使用してきません

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水属性転生の間のダンジョン情報

転生の間1層

基本情報

難易度:70

消費AP:15

プレイヤーEXP:1275

キャラEXP:3474

進化EXP:25

ヘル(およそ):3800

マナ(およそ):2700

敵配置

WAVE 1/3
WAVE 2/3
WAVE 3/3

敵情報

敵は雑魚で2つ、ボスで3つのパッシブスキルを保有している

水プリニー

HP: 71,015

保有パッシブスキル

・「 騎士の誇り

クリティカルを与えた時、与えたダメージの%分のシールドを張る

・「 養分

味方が倒れた時、HPを回復する

闇プリニー

HP:71,015

保有パッシブスキル

・「 影とともに去りぬ

敵に倒された時、強化効果を全て解除させ、2ターンの移動不可を与える

・「 義賊の心得

攻撃時、確率で強化効果をランダムで1つ奪う

BOSS水プリニー

HP:142,030

保有パッシブスキル

・「 ごんぶとシールド

クリティカルを受けた時、自分の最大HPの5%のシールドを張る

・「 養分

味方が倒れた時、HPを回復する

・「 ??? 」

スキル発動未確認

BOSS闇プリニー

HP: 142,030

保有パッシブスキル

・「 闇の権化

全ての敵に対し有利

・「 ソウルドレイン

与えたダメージの10%分HPを回復する

・「 鍛錬ボディ

攻撃を受ける度にAtkとDefが増加する。最大10回まで重複できる

転生の間2層

基本情報

難易度:???

消費AP:20

プレイヤーEXP:1393

キャラEXP:5915

進化EXP:26

ヘル(およそ):4100

マナ(およそ):3500

敵配置

WAVE 1/3
WAVE 2/3
WAVE 3/3

敵情報

敵は雑魚で2つ、ボスで3つのパッシブスキルを保有している

木プリニー

HP: 91,305

保有パッシブスキル

・「 兎神の跳躍

範囲2マスの味方のSpdを%増加させる

・「 疾風努逃

攻撃時、敵よりSpdが高い場合ダメージが増加する

水プリニー

HP:91,305

保有パッシブスキル

・「 騎士の誇り

クリティカルを与えた時、与えたダメージの%分のシールドを張る

・「 養分

味方が倒れた時、HPを回復する

BOSS水プリニー

HP: 273,915

保有パッシブスキル

・「 ごんぶとシールド

クリティカルを受けた時、自分の最大HPの5%のシールドを張る

・「 養分

味方が倒れた時、HPを回復する

・「 ??? 」

スキル発動未確認

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オススメキャラ

転生の間は攻撃要員、バフ・デバフ要員・回復要員をバランスよく配置する必要がある

最初のうちは攻撃要員は2人ほどで、残りを補助に回しなるべく死ににくい編成にするのがオススメ

攻撃要員が育ってワンパン可能なレベルまで育成できれば回復要員は減らしてもクリア可能です

オススメ攻撃要員

★4 終焉の魔王神ロザリンド

スキル3発動時に自身に攻撃を無効にするバリアを2回張れるため、耐久性が非常に高い

さらに、スキル3発動時には確定で即時ターンも獲得できるので、攻撃のチャンスも回ってきやすい

ダメージUP系のパッシブスキルも優秀で、敵HPが80%以下の状態だと与ダメージが50%上昇

敵がシールドを張っている状態だと、シールドを無視したうえで与ダメージが50%上昇と水転生の間専門ともいえるスキルを持っている

おたすけでは最優先で借りたいキャラ

★4 超魔流を極めし者キリア

星3キリア同様攻撃の範囲はそれほど広くないが、パッシブスキルのおかげで最大3回連続行動をすることが可能で一方的に敵を殴ることも可能

クリティカルを受けた際は被ダメージを減少させる上に、自身のウエイトも減少するので更なる攻撃回数の増加につながる

また、もう1つのパッシブスキルのおかげでCriDmgが常に増加しているので、安定して高い火力を出すことができる

★4 天霧の光ツクヨミ

「水着ガチャ」限定の星4キャラクター

敵全体を対象とした攻撃に加えて、Def、Spdのデバフ効果もあるので攻撃と妨害を同時にこなすことができる

wave開始時には自身にバリアを張るため耐久力にも優れる

また、バリア状態の味方全員の与ダメージを増加させるスキルも所持しているため、自身の火力上昇はもちろん、転生の間においては星4ロザリンドとも相性が良い

★3 暴虐の魔王キリア

攻撃要員の筆頭候補

スキルによる攻撃範囲は広くないが、敵を倒すたびにAtkの上昇&ウエイト減少の効果でバトル後半で高い火力が期待できる

もう1つのパッシブスキルで攻撃を受ける度にもウエイトが減少するのでターンが回ってくるまでが短いのも特徴

★3 伝説の魔人百騎兵

コラボ「魔女と百騎兵」限定キャラ

スキル3で自身のAtkとSpdを大きく上昇させることができ、高い瞬間火力を期待できる

また、自身が状態異常の際にはスキル2のクールタイムが減少されるので、連続でスキルを発動することも可能

★3 預言者プラム

コラボ「ファントムキングダム」限定キャラ

自身の攻撃力は上記2名と比べると低いが、その分攻撃範囲が広め

2つのパッシブスキルは確率で味方全体のAtkとSpdを増加させることが可能なため攻撃とバフ要因の両方の役割を担えるのがポイント

★2 湖畔の騎将ヤンボ

★2キャラの中では攻撃で活躍できるキャラ

基礎ステータスは★3キャラたちに大きく劣るがパッシブスキルの「敵撃破時の即時ターン獲得」のおかげで攻撃チャンスが多い

ただし、敵を安定して撃破できるようになるには装備をかなりそろえる必要がある

オススメバフ・デバフ要員

★3 愛と情熱の牙フェンリッヒ

ガチャ「ホワイトデー」限定キャラ

水属性のバフ要員としてトップクラスの性能

スキルによるAtk、Spdのバフに加えて、パッシブスキルで常時味方の水属性のダメージ増加できるため、このキャラの有無でパーティの火力に大きく違いが出る

★3 魔王の妹シシリー

3/7のキャラ調整により大きくスキルが調整されバフ要員として活躍できるようになった

味方単体ではあるが、2ターンのAtk&Spdを増加させることができる

隣接で攻撃を受けた際には、自身のCriPerを90%上昇させて反撃可能なので、カウンター主体で敵のHPを削ることも可能

また、パッシブスキルの1つで常に受けるダメージを減少させることができ、耐久面が高く壁役として活躍することもできる

★3 心優しき少女リーゼロッタ

ショップ「リーゼロッタ限定パック」で入手可能なキャラ

範囲内の味方のCriDmg増加させることができるさらに、HPリジェネの効果もあり

自身が何らかの強化を受けている場合には、味方のAtkも増加させることができるので、火力の大幅な底上げを期待できる

オススメ回復要員

★3 ごんぶとお姫様サファイア

範囲内の味方のHP&状態異常回復に加えて、耐久方面でも強いキャラ

クリティカル攻撃を受けた時に最大HPに応じたシールドを張れるため、HP偏重のステータスにしておけば強固な壁役として活躍できる

また、攻撃を受けるたびにAtkも増加していくため終盤では攻撃も担当できる

★2 詠夜の月姫ツクヨミ

味方全体のHP回復スキルを持ったキャラ

さらにパッシブスキルやスキル2による攻撃で敵のAtkを減少させることもできるのでパーティの生存率向上に大きく貢献できる

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攻略のポイント

水属性転生の間は敵の耐久力が高い

水転生は他の転生の間と比べて敵の基礎HPが高めに設定されている上に、HP回復&シールド展開のスキルを保有しているため敵を削りきるのが非常に難しい

特に、BOSSの水プリニーはクリティカル攻撃を受ける度に最大HPに応じたシールドを張るため中途半端なステータスで会心だけ100%にしてしまうとダメージが全く通らなくなってしまう

安定してHPを削るためには、15,000~20,000程度のダメージを与えられる火力が必要

敵は耐久方面に特化している分、与えてくるダメージは比較的低いため回復を維持しつつバフのかかったタイミングでだけ削っていくようにすれば時間はかかるがクリアは可能

理想的なステータス

攻撃要員は短期決戦で決めるためにAtkは3,000程度、CriPer100%、CriDmg200%程度を目安にしたい

HPも集中攻撃による事故を防止するために20,000以上はあった方が安定度が増す

補助要員たちはとにかくスキルの回転率を上げるためにSpd200は確保しておきたい

また、攻撃によるダメージを期待できないキャラはAtkを捨てて、HP30,000程度まで上げることで壁要員として使うと全体の生存率が上がる

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まとめ

水属性転生の間はとにかく耐久してチャンスを待つ戦法が1番安定しそうです

パーティ内の火力が不足しているとシールドのせいで2層のBOSSには全くダメージが通らないことがあるので十分にダメージを与えられる構成にしましょう

★4ロザリンドがいれば、シールドを気にする必要がなくなり、1人でもBOSSのHPを削りきってくれるのでかなり安定して攻略をすることができます

自身で攻撃要員を確保できない人は、お助けでロザリンドなどを借りて全力でサポートする形がよさそうです

好きなキャラの転生や★8武器の入手のためにもクリア目指して頑張りましょう

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