【殺人探偵ジャック・ザ・リッパー】サブストーリー一覧と開放条件

殺人探偵ジャック・ザ・リッパー

メインストーリークリア等で開放される各種サブストーリーの概要と開放条件一覧

スポンサーリンク

サブストーリー一覧

ヒューイット探偵事務所(スタートアップ)

あらすじ

ロンドンの街角に探偵事務所を構えたアーサー。 だが開業を目前にして、ロンドンを牛耳るマフィアが 因縁をつけてきた。 横暴に振る舞う黒服達を一喝し、場を治めたのは マフィアの副首領を名乗る、男装の少女であった。

開放条件

メインストーリー1章クリア

マフィアからの初仕事(ファースト・ミッション)

あらすじ

アーサーがローリィから依頼された仕事は、 空き家の掃除や失せ物探しであった。 マフィアからの仕事内容に疑問を抱いたアーサー は、 ローリィの従者であるゴンザレスに経緯を尋ねる。

開放条件

サブストーリー「ヒューイット探偵事務所(スタートアップ)」クリア

殺人鬼の指導(ダンシング・レクチャー)

あらすじ

ロンドンは今日も雨。 来客の無いヒューイット探偵事務所にて殺人鬼による鍛錬、指導が提案された。 依頼も無く暇を持て余したアーサーはしぶしぶ付き合うことを承諾する。

開放条件

メインストーリー1章クリア

悪魔と天使(ヘル・オア・ヘブン)

あらすじ

孤児院で暮らしていたザフカはある日、アドラメリク に拾われ新しく立ち上げる教団で歌を歌うことになる。 古びた教会を訪れた二人は、互いに『楽園』を目指すことを誓う。

開放条件

メインストーリー2章クリア

運命の分岐点(ジャンクション)

あらすじ

ジェームズはスカベンジャー仲間であるニックから 呼び出しを受け、指定された場所を訪れていた。 ニックは彼に対して、アーサー及び警察のスパイになれと要求する。 要求に対し、ジェームズが渡した情報は……。

開放条件

メインストーリー3章を探偵ENDでクリア

戦乙女の素顔(オネスト)

あらすじ

ある日、ロンドン市街地にて。 アーサーは買い物をしているシャーロットを見かける。 どこか挙動不審な彼女が買い込んでいた物品は、なにやら男らしい嗜好品ばかりで……。

開放条件

メインストーリー3章を殺人鬼ENDでクリア

英雄たる覚悟(ダーティ・ヒーロー)

あらすじ

警察を辞めたハリーの元へ、エドガー が説得に訪れる。 それぞれの想いを語る内に、彼らはかつて 『切り裂きジャック』の捜査をしていたときのことを思い返す。

開放条件

メインストーリー4章をクリア

親子の晩餐(ファースト・ステップ)

あらすじ

ある日、定期検診に訪れたアーサーは、ウォルター から再度の心臓移植を提案される。 それに対するアーサーの答えは……。 一方、突如料理をすると言い出したソフィーはキッチンへと向かい、奮闘していた。

開放条件

メインストーリー5章探偵ルートをクリア

つかの間の悪夢(ナイトメア)

あらすじ

ソフィーとアーサー は、どこかで失くしてしまった ブローチ探しをきっかけにして親しくなる。 探偵として活動するアーサー に対して、ソフィーは最近よく見かける不審者の話を持ち出すのだが……。

開放条件

メインストーリー5章殺人鬼ルートをクリア

平穏な時間を君と(ピース・メイカー)

あらすじ

シャーロットと結婚したものの、すれ違う生活からこのまま離れ離れになってしまうのではないかと不安になったアーサーは、彼女をデートに誘う。 二人で平穏な時を過ごせると思っていたのだが…。

開放条件

メインストーリー4章で「ボーナスシアター13」を見る

姫と騎士のひととき(ロイヤル・ガード)

あらすじ

ローリィの部下として働くアーサーは、ある日、彼女とのショッピングに駆り出される。ふと、ローリィはライオネルに命じられた黒服たちに尾行されていることに気がつく。アーサーは彼らを撒くためにある提案をする。

開放条件

メインストーリー4章で「ボーナスシアター14」を見る

スペシャルボイス

あらすじ

~おまけ~

「殺人探偵ジャック・ザ・リッパー」における システムボイス、タイトルボイスなど、 ボイスのおまけ要素です。

開放条件

「スペシャルボイス」を除くすべてのサブストーリーを見る

タイトルとURLをコピーしました