【じんるいのみなさまへ】トロフィー一覧と獲得条件

じんるいのみなさまへ

じんるいのみなさまへのPS4トロフィーの一覧と獲得条件を紹介

スポンサーリンク

トロフィー一覧

グレードトロフィー名詳細情報
プラチナじんるいのみなさまへ全てのトロフィーを取得した!!
ブロンズ秋葉原に泊まってみた1章をクリアしました。
ブロンズ寝坊組も起こした2章をクリアしました。
ブロンズくじら母さん3章をクリアしました。
ブロンズじきゅーじそく4章をクリアしました。
ブロンズわたしたち、たのしーね5章をクリアしました。
ブロンズ大ピンチ!?そーでもないって6章をクリアしました。
シルバー記念写真のわたしは7章をクリアしました。
シルバー空をみろ、星をみろ、8章をクリアしました。
シルバー宇宙(そら)へ…9章をクリアしました。
ゴールドグレートジャーニーの始まりに10章をクリアしました。
シルバー仕掛けは上々ほぼほぼの罠を作った。
シルバー鉄鍋のイサナまぁまぁ大体の料理を作った。
シルバーユユコ・ザ・ブラックスミス大まかにほとんどの道具を作った。
シルバーザ・コレクターざっくりと大体の素材を採集した。
シルバー釣りごろ釣られごろおしなべて大体の魚を釣った。
シルバーDearハンターおおよそのところの動物を捕まえた。
ブロンズ細工は流々初めて罠を仕掛けた。
ブロンズ楽しい夕食初めて料理を作った。
ブロンズ作るってワクワク初めて道具を作った。
ブロンズあら、こんなところに初めて採集をした。
ブロンズすなどり初めて魚を釣った。
ブロンズゲットだね初めて動物を捕まえた。
ブロンズ百代の過客初めてロッカーにある日記を読んだ。
ゴールド街をかける少女駆け足での移動が30分を超えた。
ゴールドのんびりびより徒歩での移動が30分を超えた。
ゴールド新幹線のゲームエレメカゲームを遊びました。
ゴールドあー、完璧に把握した。総じてほとんどのアイテムを見つけた。
ゴールドCGコンプリート全てのCGをオープンしました。
スポンサーリンク

トロフィー獲得条件

ほとんどのトロフィーはストーリーをクリアするだけで回収できる

下記には少し取得が難しいトロフィーの条件を紹介する

鉄鍋のイサナ

一定数以上の種類の料理を作成すると獲得できる

料理のレシピは「同人ショップ」前の探索ポイントを探索するとランダムで獲得できる

手早くレシピを集めたい場合は、2か所の同人ショップを探索→ホテルに戻って寝るを繰り返すでOK

料理には素材を集めるだけで作れるレシピと、隠された正解の食材を選択することで作れる隠しレシピの2種類がある

トロフィーの獲得は通常のレシピを作成するだけでも獲得可能

釣りごろ釣られごろ

一定数以上の種類の魚を釣ると獲得できる

魚はポイントによって釣れる種類が変わるため、同じ場所で釣りを繰り返すだけでは集められないので注意

Dearハンター

一定数以上の種類の動物を捕まえると獲得できる

動物はポイントによって捕まえられる種類が変わるため、同じ場所で罠の設置を繰り返すだけでは集められないので注意

のんびりびより

徒歩でマップを30分探索すると獲得できる

ただでさえ移動がめんどくさいこのゲームで徒歩の移動はわずらわしいですが、操作の合間に少しづつ時間を稼ぐといい

一番のオススメはコントローラーのスティックを固定しての放置

新幹線のゲーム

ストーリー第7章の終盤、目標「秋葉原駅でロッカーのカギを探そう!」のタイミングで発生するイベントを見ると獲得できる

イベントを見ることができるタイミングが非常に短く、見逃しやすいので注意

詳しくはこちら

タイトルとURLをコピーしました