【ラピスリアビス】効率的な金貨の稼ぎ方

ラピス・リ・アビス
スポンサーリンク

はじめに

弁当屋、交換屋、改造屋、道場

この作品ではあらゆる項目を開放するためには「金貨」が必要になります。

交換屋で装備コストの上限を開放したいけど、金貨が足りない・・・

なんて思っている方も多いと思います。

今回はそんな不足しがちな金貨の効率的な稼ぎ方を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

事前準備

より効率的に金貨を稼ぐために下記の2点を準備していくと、より高い効果を得られます。

①アーティファクト「ピカピカ貯金箱」

このアーティファクトの固定スキルとして必ず貯金箱がセットせれています。

このスキルの効果はステージ攻略中にブロックを破壊するごとに金貨1枚(Lv1時)追加する。

というものです。

ぱっと見はしょぼいスキルに感じますが、ちりも積もればということで

ないよりはマシな効果といえるでしょう。

入手方法は、階層7以降のダンジョンクリア報酬で狙うと手に入れやすいでしょう。

②弁当屋「きらきら弁当」

この弁当の効果は。入手金貨枚数が50%上昇するというもの。

一回の攻略で手に入る金貨が1.5倍にもなるこの効果は稼ぎたいときだけでなく、常に発動させておきたい効果ですね。

この弁当の開放条件は、10層のボスを撃破後になります。

開放できるまでの道のりは遠いですが、それだけの価値があるものと言えるでしょう。

スポンサーリンク

攻略するダンジョン

今回紹介する金貨稼ぎにお勧めのダンジョンは

探索レベルEX「未踏区入口」です。

探索レベルEXはストーリークリア後に開放される探索エリアで敵レベルは10層までとは

比べ物にならず驚異のLV300以上となっています。

しかし10層ボスをクリアできるキャラと装備がそろっていればそこまで苦戦するダンジョンではありません。

ダンジョンの長さは4フロア後にボス戦という長めの設定になっていますが、

それがかえって金貨稼ぎにおいては良い部分とも考えることができます。

さて、ではこのダンジョンでの入手金貨枚数ですが・・・

驚異の150万越え!!!

もちろん貯金箱及びきらきら弁当の効果込みでの数字です。

10層までの数万金貨のダンジョンを繰り返していたことを考えると

インフレしすぎてる感がありますね(笑)

これだけ手に入るなら今まで保留にしていた各種交換や装備・キャラの強化など

いくらでも使っていけそうです。

攻略にかかる時間も約12分と10層までと比較してもそれほど長いとは言えません。

まさに長高効率の金貨稼ぎといえるでしょう。

スポンサーリンク

結論

より効率的に金貨を稼ぐのであれば、

10層クリアまでは最低限の強化で突っ走り、EX層解放後にまとめて強化するように

したほうが効率が良いと思われます。

ストーリークリアしちゃったらもうやることないんじゃないの?

と思う方もいるかもしれませんが、クリア後開放のEX層は金貨だけでなく

敵の強さもインフレしてくるため、まだまだ強化が必要になってきます。

参考までに未踏区調査ルートⅥの敵レベルは2000~となっています。

これらのダンジョンをクリアするために、各種強化はまだまだ必要になるでしょう。

そのためにも金貨の安定した入手先は早めに確保しておきたいですね。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました