【エルデンリング】「伝説の武器」の入手方法一覧【ELDEN RING】

エルデンリング
スポンサーリンク

「伝説の武器」とは

「伝説の武器」とは、各地で入手することができる特別な武器のことで、フレーバーテキストに『「伝説の武器」のひとつ』と記載されている。

「伝説の武器」装備はステータスや固有の戦技などが強力なため、ぜひとも入手しておきたい。

また、すべての伝説の武器を入手することで、トロフィー「伝説の武器」も獲得することができる。

スポンサーリンク

「伝説の武器」一覧

伝説の武器は全部で9種ある

武器名入手地方詳細
剣接ぎの大剣リムグレイブ「モーンの城」のボス「獅子の混種」を撃破する
世界喰らいの王笏リムグレイブ
または
ファルム・アズラ
「戦学びのボロ家」のNPC「騎士ベルナール」を撃破する
または
ファルム・アズラに出現する闇霊「騎士ベルナール」を撃破する
遺跡の大剣ケイリッド「赤獅子城」のボス「混種の戦士&坩堝の騎士」撃破する
夜と炎の剣リエーニエ「カーリアの城館」の宝箱から入手する
マレー家の執行剣アルター高原「日陰城」のボス「鉄茨のエレメール」を撃破する
グランサクスの雷アルター高原「王都ローデイル」の巨大の槍の上で入手する
蝕のショーテル巨人たちの山嶺「ソールの城砦」の遺体から入手する
黄金律の大剣巨人たちの山嶺「寄る辺の洞窟」のボス「混種の聖騎士」を撃破する
暗月の大剣NPC「ラニ」イベント「ラニ」のイベントを最後まで進めて入手する
スポンサーリンク

詳細な入手方法

剣接ぎの大剣

リムグレイブの南側、啜り泣き半島の南端にある「モーンの城」で最奥にいるボス「獅子の混種」を撃破することで入手できる。

世界喰らいの王笏

リムグレイブの「戦学びのボロ家」にいるNPC「騎士ベルナール」を撃破するか、「崩れゆくファルム・アズラ」に出現する闇霊「騎士ベルナール」を撃破することで入手できる。

NPCの方とは序盤から出会うことができるため、早い段階で入手することも可能だが、ベルナールは「火山館」でのイベントが存在するため、そちらのイベントで入手できるアイテムが欲しい場合は、殺害は非推奨。

闇霊のベルナールは入手が終盤になるが、火山館イベントと両立することができるため特に理由がない場合はこちらでの入手を推奨する。

ベルナールイベントの詳細については下記の記事を参照

NPCの場所

リムグレイブ-嵐の丘の「嵐丘のボロ家」から東に進んだ場所にいる。

闇霊の出現場所

祝福「大橋梁の脇」から、竜のツリーガードが出現する坂を反対方向に進み、梯子を下りた先の宝箱(古き王のタリスマン)の手前で出現する。

闇霊を出現させるためには、火山館のイベントを最後まで行い、ベルナールが火山館から居なくなっている必要がある。

遺跡の大剣

ケイリッドの「赤獅子城」に出現するボス「混種の戦士&坩堝の騎士」を撃破することで入手できる。

ラダーン祭りのイベントが発生しており、該当のボスが出現しない場合は、ラダーンを撃破した後、奥にいるNPC「城主ジェーレン」を複数回会話することで通常の状態に戻ることができる。

夜と炎の剣

リエーニエ北部の「カーリアの城館」の宝箱から入手できる。

該当の宝箱は、祝福「城館 下層」からスタートし、最初の分岐を左に進んだ後、その先の道から左側の建物に飛び降り、梯子を下りた建物内にある。

マレー家の執行剣

アルター高原北部の「日陰城」最奥のボス「鉄茨のエレメール」を撃破すると入手できる。

ELDEN RING_20220315113238

グランサクスの雷

アルター高原の「王都ローデイル」で巨大の槍の上で入手する。

槍までの道のりは、祝福「」から西側の通路へ進み、エレベーターを降りた後に、透明なスカラベが出現した付近で左側の手すりから飛び降りることで行くことができる。

蝕のショーテル

巨人たちの山嶺北部の「ソールの城砦」にある祝福「日蝕教会」から左に進んだ教会内の遺体から入手する。

黄金律の大剣

巨人たちの山嶺のダンジョン「寄る辺の洞窟」のボス「混種の聖騎士」を撃破すると入手できる。

「寄る辺の洞窟」に入るためには「石剣の鍵」が2つ必要なため注意。

暗月の大剣

NPC「ラニ」のイベントを最後まで進めて入手できる。

ラニのイベントは非常に長くなっているため、チャートの詳細は下記の記事を参照

タイトルとURLをコピーしました