【エルデンリング】お針子のボックイベントの進め方と入手できるアイテム【ELDEN RING】

エルデンリング

NPC「お針子のボック」のイベントの進め方と入手可能なアイテムを紹介。

ボックイベントを進めることで、本来はルーンの必要な「衣装の調整」を無料で行うことができるようになる。

スポンサーリンク

フローチャート

イベントのフローチャートは下記の通り

1リムグレイブの祝福「アギール湖北」でボックと出会う
2ダンジョン「海岸の洞窟」入り口でボックと話す
3「海岸の洞窟」のボスを倒し、「縫い針」を入手する
4ボックに「縫い針」を渡す
5リエーニエの祝福「湖を臨む断崖」でボックと会話する
6リエーニエの祝福「レアルカリア東門」でボックと会話する
7アルター高原の祝福「アルター三叉路」でボックと会話する
8デミゴッドの防具を入手後にボックと会話する
9リエーニエ「結びの教会」の宝箱から「黄金の縫い針」を入手する
10ボックに「黄金の縫い針」を渡し、さらに会話する
11王都ローデイルの祝福「王都東城壁」でボックと会話する(分岐あり)
スポンサーリンク

各チャートの詳細

リムグレイブの祝福「アギール湖北」でボックと出会う

リムグレイブの祝福「アギール湖北」から街道沿いに南に進むと、どこからか声が聞こえる。

声の聞こえる方向に近づき、葉の色が少し違う木を攻撃すると、ボックが現れる。

会話をすると、お礼としてアイテム「キノコ×10」を入手し、ボックから大事なものを取り返すために、海岸の洞窟に行くという話が聞ける

ダンジョン「海岸の洞窟」入り口でボックと話す

リムグレイブのダンジョン「海岸の洞窟」に行くと、入り口にボックがいる。

ボックと会話してから、ダンジョンの奥に進んでいく。

「海岸の洞窟」のボスを倒し、「縫い針」を入手する

「海岸の洞窟」のボス「亜人の親分」を撃破し、貴重品「縫い針」を入手する

ボックに「縫い針」を渡す

ダンジョンの入り口に戻り、ボックに「縫い針」を渡す。

リエーニエの祝福「湖を臨む断崖」でボックと会話する

リエーニエの祝福「湖を臨む断崖」まで進むと、ボックも祝福の近くに移動してくる。

以降は、ボックに話しかけることで「衣装の調整」を無料で行えるようになる。

リエーニエの祝福「レアルカリア東門」でボックと会話する

リエーニエの祝福「レアルカリア東門」まで進むと、ボックも祝福の近くに移動してくる。

また、この場所の祝福と休むと「メリナ」と会話ができ、ボックに話しかけてあげてと言われる。

アルター高原の祝福「アルター三叉路」でボックと会話する

アルター高原の祝福「アルター三叉路」まで進むと、ボックも祝福の近くに移動してくる。

また、この場所の祝福と休むと「メリナ」と会話ができ、ボックについての話が聞ける(後のイベントのヒントになっている)

デミゴッドの防具を入手後にボックと会話する

デミゴッドの防具を所持している状態でボックに話しかけると、「すみません…」の会話が発生する。

ボックがデミゴッドの防具を調整するためには「黄金の縫い針」が必要だと言われる。

リエーニエ「結びの教会」の宝箱から「黄金の縫い針」を入手する

リエーニエの「結びの教会」にある宝箱から「黄金の縫い針」を入手する。

「結びの教会」は夜に訪れた場合、ボス「鈴玉狩り」が出現するので注意。

ボックに「黄金の縫い針」を渡し、さらに会話する

ボックに入手した「黄金の縫い針」を渡す。

以降はデミゴッドの防具も無料で調整可能になる。

また、その後の会話「お願いがあるんです」の中で選択肢「王と呼ぶことを許す」を選択すると、ジェスチャー「我が王よ」を入手し、呼び方が「ご主人さま」から「わが王」に変化する。

王都ローデイルの祝福「王都東城壁」でボックと会話する(分岐あり)

王都ローデイルの祝福「王都東城壁」でボックと会話する。

会話後の行動によって3つの分岐があり、ルートによっては無料での衣装調整が不可能になる。

生存ルート

会話後に呼ぶ声頭「貴方は美しいわ」を使用することで、ボックが生存するルートになる。

このルートでのみ、今後も無料で衣装の調整が可能になる。

呼ぶ声頭「貴方は美しいわ」の入手方法

呼ぶ声頭「貴方は美しいわ」はアルター高原西の「隠者の村」で入手することができる。

死亡ルート

「思ったことがありますか?」の会話の後に「雫の幼生」を渡すという選択肢が出現する。

ボックに「雫の幼生」を渡し、一度祝福で休むとボックが「レアルカリア大書庫」に移動する。

「レアルカリア大書庫」に、生まれ変わった姿のボックがいるが話しかけても会話ができず、衣装の調整をすることはできない。

もう一度祝福で休むと死亡してしまう。

行方不明ルート

「思ったことがありますか?」の後に「ほんとはどう思われていますか?」を選択し、何もせずに祝福で休むと、ボックが居なくなる。

以降はボックが出現しなくなる。

タイトルとURLをコピーしました