【エルデンリング】戦士の壺アレキサンダーイベントの進め方と入手できるアイテム【ELDEN RING】

エルデンリング

NPC「戦士の壺アレキサンダー」のイベントの進め方と入手可能なアイテムを紹介。

アレキサンダーイベントは最終的に強力なタリスマンなどが入手できる。

スポンサーリンク

フローチャート

アレキサンダーイベントのフローチャートは下記の通り

1リムグレイブ北でアレキサンダーを救出する
2ダンジョン「ゲール坑道」で会話する
3「赤獅子城」でラダーン戦前に会話する
4ラダーン戦直後に会話する
5リエーニエ東でアレキサンダーを救出する
6ゲルニア火山西で会話する
7ボス「火の巨人」で協力者として召喚する
8崩れゆくファルム・アズラで決闘する
スポンサーリンク

各チャートの詳細

リムグレイブ北でアレキサンダーを救出する

リムグレイブの北側、祝福「聖人橋」に近づくと、アレキサンダーの声が聞こえる。

祝福に位置から南西の崖の上に行くと、地面に埋まって動けなくなっているアレキサンダーがいる。

会話をし選択肢「脱出を手伝う」を選んだあと、アレキサンダーの背中を数回攻撃することで、穴から救出することができる。

ダンジョン「ゲール坑道」で会話する

ダンジョン「ゲール坑道」の裏口近くにいるアレキサンダーと会話をする。

ゲール坑道はダンジョンへの入り口が2つあり、裏口側からだと扉を開けることができないので、アレキサンダーが先に進めない。

「赤獅子城」でラダーン戦前に会話する

ラダーン祭りのイベントが発生している状態で「赤獅子城」に行くと、祝福「」の場所にアレキサンダーがいる。

ラダーン戦開始前に、アレキサンダーと会話をする。

ラダーン戦直後に会話する

ラダーンを撃破した直後、祝福の近くにいるアレキサンダーと会話をする。

リエーニエ東でアレキサンダーを救出する

リエーニエの東側、「壺村」近くの崖上でアレキサンダーが再び地面に埋まっている。

前回と同様に会話後、「脱出を手伝う」を選択して背後から攻撃を行うが救出することができない。

アレキサンダーからの「ぬるぬる」というヒントをもとに、アイテム「油壺」を使用してから複数回攻撃することで、救出することができる。

「油壺」はアイテム制作で「蕩けたキノコ」と「ヒビ壺」で作成できる。

油壺を制作できるようになる製法書「放浪戦士の製法書【17】」は、「シーフラ河」にいる商人から購入することができる。

ゲルニア火山西で会話する

ゲルニア火山の西側、祝福「煮え立ち川の終点」から南の溶岩地帯にいるアレキサンダーと会話する。

会話後に頭防具「壺頭」を入手する。

溶岩地帯に始めて訪れる際には、ボス「溶岩土竜」が出現するので注意。

ボス「火の巨人」で協力者として召喚する

巨人たちの山嶺のボス「火の巨人」戦でアレキサンダーを協力者として召喚することができる。

アレキサンダーを召喚しなかった場合でも、次のイベントには進行可能。

崩れゆくファルム・アズラで決闘する

崩れゆくファルム・アズラの祝福「竜の聖堂、昇降機前」から南に進んだ瓦礫の上にアレキサンダーいる。

祝福「竜の聖堂、昇降機前」の場所に行くためには、「石剣の鍵」が必要なため注意。

会話をすると、決闘を申し込まれる。

勝利すると、タリスマン「戦士の壺の破片」「アレキサンダーの破片」、貴重品「アレキサンダーの中身」を入手できる。

タイトルとURLをコピーしました