【エルデンリング】魔術師セレンイベントの進め方と入手できるアイテム【ELDEN RING】

エルデンリング

NPC「魔術師セレン」のイベントの進め方と入手可能なアイテムを紹介。

セレンイベントを進めることで、強力な魔術と装備を入手することができる

スポンサーリンク

フローチャート

イベントのフローチャートは下記の通り

1リムグレイブ「宿場跡」の地下でセレンと会話する
2ゲレミア火山で魔術「アズールの彗星」を入手する
3「宿場跡」の地下でセレンと会話する
4ダンジョン「サリアの隠し洞窟」でルーサットを見つける
5ルーサットの居場所をセレンに報告する
6ボス「星砕きのラダーン」を撃破する
7「宿場跡」の地下でセレンと会話する
8リムグレイブ「魔女封じの廃墟」の地下でセレンと会話する
9ケイリッド「赤獅子城」でジェーレンと会話する
10リムグレイブ「魔女封じの廃墟」の地下でジェーレンと会話する
11リエーニエ「隠された地下室」でセレンと会話する
12リエーニエ「魔術学院レアルカリア」で召喚サインを調べる(分岐あり)
スポンサーリンク

各チャートの詳細

リムグレイブ「宿場跡」の地下でセレンと会話する

リムグレイブ「宿場跡」の地下で、ボス「かぼちゃ兜の狂兵」を撃破し、扉の奥にいる「魔術師セレン」と会話する。

会話中の選択肢で「魔術を学びたい」→「それでもよい」を選択すると、魔術を教えてくれるようになる。

ゲレミア火山で魔術「アズールの彗星」を入手する

ゲルミア火山の祝福「源流の魔術師、アズール」の前にいる「魔術師アズール」と会話し、魔術「アズールの彗星」を入手する。

「宿場跡」の地下でセレンと会話する

「アズールの彗星」を入手後にセレンと会話すると、「アズールの魔術を見せる」の選択肢が出現する。

その後の会話で選択肢「共に歩む」を選択すると、貴重品「サリアの封印鍵」を入手し、魔術師ルーサットを探してほしいと言われる。

ダンジョン「サリアの隠し洞窟」でルーサットを見つける

ケイリッドのダンジョン「サリアの隠し洞窟」の中で、「サリアの封印鍵」を使用して進んだ先にいるルーサットから魔術「滅びの流星」を入手する。

「サリアの隠し洞窟」は入り口が隠し扉になっており、攻撃して開くことができる。

入り口の場所は「腐れ病の教会」近くの墓地地帯で、魔術師がいる場所の奥の壁になっている。

ルーサットの居場所をセレンに報告する

魔術「滅びの流星」を入手後、再びセレンのもとに訪れ、ルーサットの居場所を報告する。

ボス「星砕きのラダーン」を撃破する

セレンのイベントを進めるため、ケイリッド「赤獅子城」のボス「星砕きのラダーン」を撃破する。

ラダーン祭りはアルター高原まで進行することが発生条件になっている。

「宿場跡」の地下でセレンと会話する

ラダーン撃破後にセレンのもとを訪れると、啜り泣き半島にいるとらわれた半身を探してほしいと言われる。

リムグレイブ「魔女封じの廃墟」の地下でセレンと会話する

リムグレイブ-啜り泣き半島の「魔女封じの廃墟」地下にいる、捕らわれたセレンと会話する。

会話後に、アクション「原輝石を受け取る」を行い、貴重品「セレンの原輝石」を入手する。

ケイリッド「赤獅子城」でジェーレンと会話する

ケイリッド「赤獅子城」で広場の奥の部屋にいる「ジェーレン」と複数回会話する。

会話後に祝福で休むと、ジェーレンが赤獅子城から居なくなる。

リムグレイブ「魔女封じの廃墟」の地下でジェーレンと会話する

「魔女封じの廃墟」の地下、セレンのいた場所の前にジェーレンがいるので会話する。

リエーニエのセルブスの隠し部屋でセレンと会話する

リエーニエ-スリーシスターズの「セルブスの隠し部屋」にある傀儡に「原輝石」を移植する。

「セルブスの隠し部屋」とセレンがいる部屋の入り口は隠し扉になっている。

リエーニエ「魔術学院レアルカリア」で召喚サインを調べる(分岐あり)

リエーニエ「魔術学院レアルカリア」の祝福「レアルカリア大書院」の扉を出たところに、金と赤の召喚サインが出現する。

金のサインはセレンに協力してジェーレンを倒すルート、赤の召喚サインはジェーレンに協力してセレンを倒すルートになっている。

セレンに協力した場合

ジェーレン撃破後に防具「奇矯騎士」一式、セレンとの会話で武器「輝石のクリス」を入手できる。

また、教えてくれる魔術に「渦巻くつぶて」が追加される。

その後、祝福で休んでからレアルカリアのセレンのもとを訪れると、変わり果てた姿になっている。(引き続き、魔術は教えてくれる)

セレン横のアイテムから防具「魔女の輝石頭」を入手できる。

ジェーレンに協力した場合

セレン撃破後に防具「魔女の輝石頭」とアイテム「セレンの鈴玉」、ジェーレンとの会話でアイテム「古竜岩の鍛石」とを入手できる。

アズールとルーサットの装備を入手する(セレン協力ルートのみ)

セレンに協力したルートを選択し、変わり果てた姿になったのを確認した後、アズールとルーサットのいた場所を訪れると、両者の防具一式を入手することができる。

タイトルとURLをコピーしました