【エルデンリング】白面のヴァレーイベントの進め方と入手できるアイテム【ELDEN RING】

エルデンリング

NPC「白面のヴァレー」のイベントの進め方と入手可能なアイテムを紹介。

ヴァレーイベントを進めることで、本来であれば最終盤に行くエリアに早い段階で到達することができる。

上位のアイテム回収やルーン稼ぎなどに活用することも可能になっている。ただし、ヴァレーイベントはオンラインでないと進行できないので注意

スポンサーリンク

フローチャート

ヴァレーイベントのフローチャートは下記の通り

1祝福「導きのはじまり」近くで会話する
2メリナの導きで円卓に移動する
3再び、祝福「導きのはじまり」近くで会話する
4ボス「接ぎ木のゴドリック」を撃破する
5円卓で二本指に会う
6祝福「導きのはじまり」近くでメッセージを確認する
7リエーニエの「バラ教会」で会話する
8「爛れた血指」を使って3回侵入する(オンライン必須)
9再び、リエーニエの「バラ教会」で会話する
10「血の君主の誓布」を血で染める
11再び、リエーニエの「バラ教会」で会話する
12「純血騎士褒章」を使用し、「モーグウィン王朝」に移動する
13祝福「王朝廟中腹」の手前で赤の召喚サインを調べる
14サインのあった場所でヴァレーと会話する
スポンサーリンク

各チャートの詳細

祝福「導きのはじまり」近くで会話する

チュートリアルエリア「漂着墓地」を出てすぐにある、祝福「導きのはじまり」の前にいる「白面のヴァレー」と会話する。

メリナの導きで円卓に移動する

特定のタイミングで祝福で休むと、メリナが円卓に連れて行ってくれる。

円卓へ行くには「マルギットと戦闘を行う」か、「リエーニエ」や「ケイリッド」の祝福で休むなどが条件になっている。

再び、祝福「導きのはじまり」近くで会話する

円卓に入った後に、再びヴァレーに話しかける。

会話中の選択肢で「真の一員を目指す」を選択すると、イベントが進行する。

ボス「接ぎ木のゴドリック」を撃破する

リムグレイブの「ストームヴィル城」のボス「接ぎ木のゴドリック」を撃破して、大ルーンを入手する。

円卓で二本指に会う

大ルーンを入手してから円卓に移動すると、二本指がいる部屋の扉が開いている。

部屋の中で「指読みのエンヤ」と会話する。

祝福「導きのはじまり」近くでメッセージを確認する

二本指に会った後に、祝福「導きのはじまり」に移動するとヴァレーが居なくなり、メッセージが残されている。

メッセージには『リエーニエのバラ教会に来るよう』に指示されている

リエーニエの「バラ教会」で会話する

リエーニエ湖の西側にある「バラ教会」に移動し、入り口の前にいるヴァレーと会話する。

会話中の選択肢で「違和感があった」を選択すると、アイテム「爛れた血指×5個」を入手し、イベントが進行する。

「爛れた血指」を使って3回侵入する(オンライン必須)

アイテム「爛れた血指」を使用して、他世界に3回侵入する。

イベントの進行に侵入時の勝敗は関係ないため、負けてしまっても大丈夫。

マッチングがしにくい場合は、マップ画面でL1ボタンを押すと、マルチプレイ状況を表示することができる。

マークが表示されているエリアで「爛れた血指」を使用すると、マッチングがしやすくなる。

再び、リエーニエの「バラ教会」で会話する

3回侵入を行った後、再び「バラ教会」にいるヴァレーに話しかける。

会話中の選択肢で「騎士となる」を選択すると、アイテム「血の君主の誓布」を入手し、イベントが進行する。

「血の君主の誓布」を血で染める

イベントを進行させるために、「血の君主の誓布」を指巫女の血で染める必要がある。

血で染める方法には複数のパターンがある。

エリア「王を待つ断崖」で染める

リエーニエの「四鐘楼」にいる転送門の1つから、ゲーム開始直後のエリア「王を待つ断崖」に転送することができる。

『王を待つ断崖』とメッセージで表示されるのが目印。

転送には貴重品「魔石剣の鍵」が1つ必要だが、「四鐘楼」頂上の宝箱から入手することができる。他の「魔石剣の鍵」は「サリアの魔術街」と「レアルカリア学院」で入手可能。

「王を待つ断崖」最奥の指巫女の死体を調べることで、誓布を血で染めることができる。

エリア「鎮めの教会」で染める

リエーニエ北東の「鎮めの教会」にも、指巫女の死体がある。

同様に調べることで、誓布を血で染めることができる。

NPC「イレーナ」「ハイータ」を殺害する

啜り泣き半島の「イレーナ」やリエーニエの「ハイータ」などを殺害することでも、誓布を血で染めることができる。

ただし、殺害したNPCのイベントを進めることができなくなるので非推奨。

再び、リエーニエの「バラ教会」で会話する

誓布を血で染めた後、バラ教会のヴァレーに話しかける。

選択肢で「指を差し出す」を選択すると、アイテム「血の指」を入手しイベントが進行する。

その後、もう一度話しかけるとアイテム「純血騎士褒章」を入手できる。

「純血騎士褒章」を使用し、「モーグウィン王朝」に移動する

「純血騎士褒章」を使用することで、エリア「モーグウィン王朝」に移動することができる。

「モーグウィン王朝」は本来、最終盤に到達するエリアのため敵が強く、ルーン稼ぎなどの目的がない場合は無視して先に進むのをお勧めする。

祝福「王朝廟中腹」の手前で赤の召喚サインを調べる

モーグウィン王朝の祝福「王朝廟中腹」から少し手前の場所に赤の召喚サインがある。

調べることで、ヴァレーの敵対者として召喚される。

サインのあった場所でヴァレーと会話する

侵入してヴァレーを倒した後に、サインのあった場所に行くと瀕死のヴァレーが居る。

話しかけると、ヴァレーが死亡し、死体から武器「ヴァレーの花束」とアイテム「爛れた血指×6個」を入手できる。

タイトルとURLをコピーしました