【エルデンリング】モーンのイレーナ&城主エドガーイベントの進め方と入手できるアイテム【ELDEN RING】

エルデンリング

NPC「モーンのイレーナ」と「城主エドガー」のイベントの進め方と入手可能なアイテムを紹介。

NPC「モーンのイレーナ」と「城主エドガー」は親子の関係のNPCであり、2人を交互に行き来することでイベントが進行する。

また、この2人のイベントを進めることが出現の条件になっている別のNPCキャラも存在する。

スポンサーリンク

フローチャート

イベントのフローチャートは下記の通り

1祝福「贄送りの大橋」近くでイレーナと会話する
2「モーンの城」にいるエドガーと会話する
3「モーンの城」のボス「獅子の混種」を撃破する
4「モーンの城」にいるエドガーと会話する
5祝福「贄送りの大橋」近くでエドガーと会話する
6リエーニエ「復習者のボロ家」で闇霊エドガーを撃破する
スポンサーリンク

各チャートの詳細

祝福「贄送りの大橋」近くでイレーナと会話する

リムグレイブ-啜り泣き半島の祝福「贄送りの大橋」から少し南東に進んだ場所にイレーナがいる。

複数回会話を行い、アイテム「イレーナの手紙」を入手する。

「モーンの城」にいるエドガーと会話する

啜り泣き半島の南端にある「モーンの城」でエドガーと会話し、「イレーナの手紙を渡す」を選択する。

「モーンの城」のボス「獅子の混種」を撃破する

「モーンの城」のボス「獅子の混種」を撃破する。

「モーンの城」にいるエドガーと会話する

ボス撃破後に再びエドガーと会話すると、感謝を述べられイレーナのもとに行くと言われる。

一度祝福で休むと、エドガーがモーンの城から居なくなる。

祝福「贄送りの大橋」近くでエドガーと会話する

イレーナがいた場所に戻ると、イレーナが何者かによって殺害されており、悲しみに暮れるエドガーがいる。

数回話した後、祝福で休むとエドガーが居なくなる。

リエーニエ「復習者のボロ家」で闇霊エドガーを撃破する

リエーニエ西側の「復習者のボロ家」に行くと、闇霊「復讐者エドガー」が侵入してくる。

撃破することで、貴重品「シャブリリのブドウ」、武器「失地騎士の斧槍+8」、消費「生肉団子×5」が入手できる。

貴重品「シャブリリのブドウ」は、別のNPC「ハイータ」のイベントで必要なアイテムとなっている。また、「ハイータ」を出現させるには、イレーナ死亡まで本イベントを進める必要がある。

タイトルとURLをコピーしました