【エルデンリング】死衾の乙女フィアイベントの進め方と入手できるアイテム【ELDEN RING】

エルデンリング

NPC「死衾の乙女フィア」のイベントの進め方と入手可能なアイテムを紹介。

フィアイベントはエンディングを変化させることができるアイテムが入手できる他、イベントを進めることでしか戦うことができないボスなどが存在する。

また、イベントを最後まで進めるには「ラニ」のイベントをある程度進める必要がある。

スポンサーリンク

フローチャート

フィアイベントのフローチャートは下記の通り

1フィアから「蝕まれた短剣」を貰う
2Dに「蝕まれた短剣」を渡す
3Dが死亡し、フィアが円卓から居なくなる
4「永遠の都、ノクローン」から「深き根の底」に移動する
5「深き根の底」でボス「フィアの英雄」を撃破する
6フィアに話しかけ、選択肢「いや抱かれたい」を選ぶ
7リエーニエの神授塔で「死の呪痕」を入手する
8アイテム「死の呪痕」をフィアに渡す
9死衾の夢に入り、ボス「死竜フォルサクス」を撃破する
10アイテム「死王子の修復ルーン」を入手する
スポンサーリンク

各チャートの詳細

フィアから「蝕まれた短剣」を貰う

エリア「アルター高原」まで到達した後に、円卓でフィアに抱かれると、選択肢「お願いしてもいいでしょうか」が出現する。

選択すると、貴重品「蝕まれた短剣」を貰う。

Dに「蝕まれた短剣」を渡す

「蝕まれた短剣」を所持している状態で、円卓にいるDに話しかけると、「蝕まれた短剣」を渡すことができる。

Dが死亡し、フィアが円卓から居なくなる

「蝕まれた短剣」をDに渡した後、一度祝福で休むと、鍛冶屋「ヒューグ」がいるの奥の扉が開いている。

中に入ると、Dが死亡しており死体からアイテム「Dの鈴玉」と防具「双児一式」が入手できる。

また、フィアに話しかけると、フィアが円卓から居なくなる。

「永遠の都、ノクローン」から「深き根の底」に移動する

エリア「永遠の都、ノクローン」で水道橋の先にいるボス「英雄のガーゴイル×2」を撃破する。

その後、ボスエリアにある石棺に入ることで、エリア「深き根の底」に行くことができる。

「深き根の底」でボス「フィアの英雄」を撃破する

エリア「深き根の底」の最奥でボス「フィアの英雄」を撃破する。

フィアに話しかけ、選択肢「いや抱かれたい」を選ぶ

ボス「フィアの英雄」を撃破すると、フィアが現れる。

話しかけ、会話中の選択肢で「いや、抱かれたい」を選ぶ。

円卓の時と同様にアイテム「帳の恩寵」を入手できる。

リエーニエの神授塔で「死の呪痕」を入手する

「リエーニエの神授塔」の頂上で貴重品「死の呪痕」を入手する。

「リエーニエの神授塔」に行くためには、カーリア書院の入り口にある天球儀前でアイテム「カーリアの逆さ像」を使用する必要がある。

「カーリアの逆さ像」はラニイベントを途中まで進めることで入手できるアイテムになっている。

入手するまでの詳しい手順は下記の記事を参照

アイテム「死の呪痕」をフィアに渡す

「死の呪痕」を所持している状態でフィアに話しかけることで渡すことができる。

「死の呪痕」を渡すと、アイテム「光射す帳の恩寵」を入手できる。

死衾の夢に入り、ボス「死竜フォルサクス」を撃破する

一度祝福で休むと、フィアが眠っている。

眠っているフィアに近づき「死衾の夢に入る」を行うと、ボス「死竜フォルサクス」と戦闘になる。

アイテム「死王子の修復ルーン」を入手する

フォルサクス撃破後にフィアのいた場所を訪れると、フィアが横たわっている。

調べると、貴重品「死王子の修復ルーン」を入手することができる。

「死王子の修復ルーン」を所持していると、ラスボス撃破後にマリカ像を調べた際に、「死王子のルーンで、エルデンリングを修復する」の選択肢が出現するようになり、エンディングがわずかに変化する。

スポンサーリンク

その他

「帳の恩寵」の隠し効果

フィアに抱かれることで入手できるアイテム「帳の恩寵」は隠し効果として、所持している間最大HPが減少するというデメリットがある。

入手機会が限られる貴重なアイテムではあるが、特に理由がない場合はすぐに使用するのを推奨。

Dの弟イベント

フィアのイベントと並行して、「Dの弟」のイベントも進めることができる。

ただし、「Dの弟」のイベントをやらなくてもフィアイベントを完了させることができるため、必須ではない。

「シーフラ河の水道橋」でDの弟に防具「双児一式」を渡す

シーフラ河のボス「ガーゴイル」がいるエリアの手前にいるDの弟に防具「双児一式」を渡すことができる。

双児防具を装備していたり、軽装に調整している場合は渡すことができないので注意。

フィアがDの弟に殺される

Dの弟に装備を渡した後に、「深き根の底」のフィアのいる場所を訪れると、Dの弟によってフィアが殺されている。

フィアの死体からは、防具「フィア一式」が入手できる。

また、一度祝福で休んでから再び訪れると、Dの弟もいなくなっており、武器「分かたれぬ双児の剣」と防具「双児一式」を入手することができる。

タイトルとURLをコピーしました