【エルデンリング】血の指の狩人、ユライベントの進め方と入手できるアイテム【ELDEN RING】

エルデンリング

NPC「血の指の狩人、ユラ」のイベントの進め方と入手可能なアイテムを紹介。

ユラは血の指の狩人として登場し、イベントを最後まで進めることで彼の武器を入手することができる。

スポンサーリンク

フローチャート

イベントのフローチャートは下記の通り

1祝福「海を臨む古遺跡」の近くで会話する
2アギール湖のボス「飛竜アギール」を撃破する
3再びユラと会話する
4アギール湖北の川で「血の指ネリウス」に侵入される
5「血の指ネリウス」撃破後にユラと会話する
6祝福「学院正門前」近くの召喚サインに触れる
7サインのあった場所の近くでユラと会話する
8アルター高原「第二マリカ教会」でユラと会話する
スポンサーリンク

各チャートの詳細

祝福「海を臨む古遺跡」の近くで会話する

リムグレイブの祝福「海を臨む古遺跡」から少し北東に行った瓦礫の下にユラがいる。

会話をすると、この先の湖は危険だと教えてくれる

アギール湖のボス「飛竜アギール」を撃破する

ユラのいた場所から北に進み、アギール湖の中心に近づくとボス「飛竜アギール」が出現する。

撃破すると、貴重品「竜の心臓」を入手できる。

再びユラと会話する

「竜の心臓」を入手した状態で再びユラに話しかけると、「竜の心臓」の使い方や竜餐教会についての情報を教えてくれる。

アギール湖北の川で「血の指、ネリウス」に侵入される

アギール湖北東の川を北上していくと、闇霊「血の指、ネリウス」が侵入してくる。

戦っていると、途中でユラが協力者として出現する。

「血の指、ネリウス」を撃破すると、武器「レドゥビア」を入手できる。

「血の指、ネリウス」撃破後にユラと会話する

「血の指、ネリウス」を撃破した後、川沿いの上部も岩で囲まれた場所にいるユラと会話をする。

祝福「学院正門前」近くの召喚サインに触れる

リエーニエの魔術学院レアルカリア内部に入ってから、建物の中に進まずに北側の橋の先に進むと召喚サインがある。

サインに触れると、ユラの協力者として召喚され、闇霊「血の指、カラス山の凶手」を撃破する。

「血の指、カラス山の凶手」を撃破すると、戦灰「霧の猛禽」を入手できる。

サインのあった場所の近くでユラと会話する

「血の指、カラス山の凶手」を撃破した後、元の世界に戻ってからサインのあった場所の近くにいるユラと複数回会話をする。

会話後にアイテム「鍛石【5】」を入手できる。

アルター高原「第二マリカ教会」でユラと会話する

アルター高原の「第二マリカ教会」に行くと、瀕死のユラがいる。

会話をするとユラが死亡し、死体から武器「長牙」を入手できる。

また、「長牙」入手直後に闇霊「純紫の血指、エレオノーラ」が侵入してくる。

エレオノーラを撃破すると、武器「エレオノーラの双薙刀」、貴重品「浄血の結晶雫」、消費アイテム「鉤呼びの指薬」を入手できる。

タイトルとURLをコピーしました