【エルデンリング】パッチイベントの進め方と入手できるアイテム【ELDEN RING】

エルデンリング

NPC「パッチ」のイベントの進め方と入手可能なアイテムを紹介。

パッチは過去のソウルシリーズにも数多く登場しているキャラクターで、毎回プレイヤーを騙すことがお決まりなのにどこか憎めない人物となっている。

スポンサーリンク

フローチャート

イベントのフローチャートは下記の通り

1ダンジョン「曇り川の洞窟」の最奥で宝箱を開ける
2ボス「パッチ」のHPを半分削る
3再び、ダンジョン「曇り川の洞窟」で別の宝箱を開ける
4祝福「見晴らし島」で会話する
ラダーン戦でパッチを召喚できる
6ゲルミア火山でメッセージを見た後、虹色石を辿って進む
7火山館でパッチと会話する
8火山館イベントを途中まで進める
9パッチから「パッチへの手紙」を受け取る
10「大角のトラゴス」撃破後、パッチに話しかける
11火山館のボス「ライカード」を撃破する
12「ライカード」撃破後にパッチと会話する
13日陰城のパッチと会話する
14火山館「謁見の間」にいるタニスに「踊り子の打楽器」を渡す
スポンサーリンク

各チャートの詳細

ダンジョン「曇り川の洞窟」の最奥で宝箱を開ける

リムグレイブ-アギール湖の川を北上した先にあるダンジョン「曇り川の洞窟」の奥に進む。

ダンジョンの最奥まで進むと、広い空間に宝箱がおかれているので開けると、ボス「パッチ」が出現する。

宝箱の中身は「布の服」と「布のズボン」

ボス「パッチ」のHPを半分削る

通常のボス戦と同様にHPを削っていき、残りHPが半分を切るとパッチが降参するので攻撃をやめる。

攻撃をやめずにパッチを倒してしまうと、その後のイベントを進めることができなくなるので注意。

パッチの降参後の会話で選択肢「水に流す」「許さない」が出現するが、どちらを選んでも会話内容が少し変化するだけなので、どちらを選んでもよい。

その後はパッチが商人としてアイテムを販売してくれるようになる。

わざと敵対して瀕死になると、ジェスチャー「土下座」を入手できる

パッチが降参した後、わざと攻撃して再び敵対し、自分が瀕死になるとジェスチャー「土下座」を入手できる。

入手した「土下座」を使用することで、パッチとの敵対状態を解除することができる。

再び、ダンジョン「曇り川の洞窟」で別の宝箱を開ける

一度祝福で休むなどしたから、再びパッチの場所を訪れると、新たに宝箱が設置されている。

宝箱を開けると、転送罠が発動しリムグレイブの霧の森に転送されてしまう。

一度祝福を発見して休むまで、ファストトラベルが使用できなくなるので注意。

霧の森に転送された後、再びパッチに話しかけるとジェスチャー「落ち着け」を入手できる。

祝福「見晴らし島」で会話する

リエーニエまで進行すると、パッチが「曇り川の洞窟」から祝福「見晴らし島」に移動する。

見晴らし島では、今まで通りアイテムを買えることに加えて、近くにいるNPC「ラーヤ」について話してくれる他、魔術学院レアルカリアからの秘密の転送についてのヒントをくれる。

ただし、レアルカリアでの転送については、強力な敵がいるエリアに飛ばされ、祝福発見まで帰ることができなくなるため注意。

ラダーン戦でパッチを召喚できる

ケイリッドの赤獅子城のボス「星砕きのラダーン」戦でパッチを召喚することができる。

しかしパッチは召喚しても30秒ほどで勝手に帰還してしまい、他のキャラと違って再度召喚することができないため、戦力としてはあてにならない。

ゲルミア火山でメッセージを見た後、虹色石を辿って進む

アルター高原の西側「ゲルミア火山」を進んでいると、公式のメッセージがある。

メッセージの内容『虹色石は、お宝の在り処を示す』に従って、メッセージの位置から左にある虹色石を辿っていくと、崖際の虹色石に近づいた際にムービーが発生し、パッチによって崖下の「煮え立ち川」に落とされてしまう。

メッセージの近くにパッチが隠れている

実は、虹色石のメッセージがある場所の近くの草むらにはパッチが隠れている。

落とされる前に発見して会話することは可能だが、会話をしても落下を回避することはできない。

火山館でパッチと会話する

ゲルミア火山の先へ進み、火山館に到達した後、選択肢で「火山館の一員となる」を選択すると、館内の入り口近くにパッチが出現する。

パッチからはこれまで通り、アイテムを購入することが可能。

火山館イベントを途中まで進める

火山館の一員になると、客間でアイテム「火山館からの手紙」を入手することができる。

手紙には火山館からの依頼が記されており、指定の場所に行き召喚サインに触れて敵を撃破すると依頼達成となる。

依頼を達成すると、タニスから報酬を受け取ることができ、新たな依頼が追加される。

パッチから「パッチへの手紙」を受け取る

火山館のイベントで最初の「火山館から手紙」を達成した後にパッチに話しかけると、パッチから「パッチへの手紙」を貰うことができる。

ほかの火山館イベント同様に手紙の場所に行き、侵入で「大角のトラゴス」を倒すとイベントが進行する。

「大角のトラゴス」を撃破した時に、防具「大山羊」一式を入手できる

「大角のトラゴス」撃破後、パッチに話しかける

「大角のトラゴス」を撃破後に、パッチに報告をする。

最初に話しかけた場合には報告だけだが、その後祝福で休んでもう一度話しかけると「依頼の報酬は?」という選択肢が出現する。

その後、パッチから報酬として武器「溶岩鞭の燭台」を入手できる。

火山館のボス「ライカード」を撃破する

火山館にいるボス「ライカード」を撃破する。

ライカードに挑むためには、火山館の依頼をすべてこなした後にタニスとの会話で「王に見える」を選択するか、火山館の隠し扉から奥に進んで転送する方法の2種類がある。

隠し扉から進む方法は早い段階でライカードに挑むことが可能だが、火山館関連のイベントが達成できなくなるので非推奨。

「ライカード」撃破後にパッチと会話する

ライカードを撃破した後、パッチを会話をする。

その後、祝福で休むとパッチを含めたNPCたちが火山館から居なくなる。

日陰城のパッチと会話する

パッチが火山館から居なくなった後、アルター高原の「日陰城」を訪れると、ボス部屋手前の廊下にパッチがいる。

パッチに話しかけると、「踊り子の打楽器」を入手できる。

火山館「謁見の間」にいるタニスに「踊り子の打楽器」を渡す

火山館の祝福「謁見の間」の先、ライカードと戦ったエリアに行くと、ライカードの死体のそばにタニスがいる。

タニスに「踊り子の打楽器」を渡すことができる。

タイトルとURLをコピーしました